オリジナル手帳をネットで注文

「ネットde手帳工房」というサービス。世の中には様々な種類の手帳がありますし、今ではアナログな手帳は使わず、スマートフォンでスケジュール管理をしている人も多いと思います。

私は自分で紙に書いた方が記憶に残るという事で、アナログの手帳を使ってます。リマインダーはiPhoneのスケジュールを使ったりして、アナログとデジタルを併用する感じですね。

ただ、アナログの手帳はもうちょいこうだったらいいのにな~とかあります。サイズだったり、メモ欄のスペースだったり。仕事とプライベートの分別だとか。

手帳によっては、歴代首相の一覧とか都内地下鉄の路線図とかあったりします。このページいらないから、自分の趣味のページにしたいな~とか。

私は趣味でギターを弾くので、コード表とかスケールとかがあると便利だな~と思います。麻雀なら点数表の一覧とか、道案内に特化した英会話とか。最近外国人が多くなってきて、たまに道案内やどの電車に乗れば目的の場所へ行けるのか尋ねられることもしばしばありますし。東京オリンピックの頃にはもっと外国人の数は多くなるでしょうし。

手帳は持ち歩くものなので、サッと取り出して見られるなら、とても便利で使い勝手も良くなります。

自分だけの記念日なんかは予め記載されていてもいいですし。家族の誕生日、結婚記念日など。そうすれば毎年自分で記入する必要もないですね。

自分だけのオリジナル手帳はとてもいいアイデアだし、実用的なものだと思います。

https://techo-kobo.net/

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする