無人タクシーの実現化

無人タクシーの実現化がもう近いところまで来ているそうですよ。

日産とDeNAが実証実験をやっているらしい。

ほとんど動作に関しては問題なさそうですが、気になるのは安全性ですね。

高速道路を無人タクシーが走ったとき、やっぱり恐ろしいです。

でもこれは最初だけでしょうね。

すぐになれるんだと思います。

ただ、故障が起こったときにどうなるのか?

人間が運転している車との距離感とか、微妙なところの調整にかかっている気がする。

実現化は東京オリンピックの2020年だそうですが、最初は運転席にスタッフが同乗し、万が一に備えるそうです。

しっかり制御されるなら、人間が運転するよりコンピューターが運転したほうが事故率は低くなりそうな気はしますけどね。

暴走したら、とんでもないことになりそうだけど。

TAXi [DVD]