ボクサーブリーフからセミビキニにしたら快適になった

いつからか下着はボクサーブリーフに変えて、それから今までずっと変えていませんでした。だけどずっと不満はありました。

ちょいとそれらを書き出してみます。そして、ボクサーパンツからビキニタイプのブリーフに変えてからの快適さも

見た目は良いんだけどな、ボクサーブリーフは。

ボクサーブリーフの不満 その1

暑い。

ボクサーブリーフは生地がモモの部分まで、ぴったり覆っているので単純に暑いです。夏場は熱気がこもるので、なかなかキツイもんがありますね。

ただ、涼しく加工してある生地ならまだましですが。

ボクサーブリーフの不満 その2

チノやジーンズ、スーツなどを履くと(というか、ほぼ全部)、ボクサーブリーフの足を通す部分が上にせり上がってきてかなり不快。

結局、ブリーフな仕上がりになってしまいますw

だったら、最初からその部分は不要です。

しかも、これが暑い原因だったりもします。直しても直しても両サイド部分が上に上がってくるんですよね。立ったり座ったりしていると、ソッコーです。

スリムなパンツ履いても上がってくるんだから、相当なもんですよ。

セミビキニタイプのブリーフを物色

で、思い切って普通のブリーフに戻そうと思い探してみると、いまいちカッコよくない。

どうせ履くならカッコ良くて快適なのがいい。

という事で、行き着いたのがセミビキニタイプのブリーフ。

ビキニだとちょっと攻めすぎだし、それはそれであんまり快適そうではないので。

ビキニは見せる用ですねw

あと、個人的に重要で外せないのが前開きであること。

トイレに行っときにベルト緩めて、半分パンツ下げて、なんてやりたくないです。

面倒だし、見た目がよろしくないし、思わず押さえる手を離したら、トイレの床まで落ちてしまうじゃないですか。

さらに終わった後も色々しまうのに時間がかかる。いきなり地震とか来たらアウトです。

まあ前開きの穴だけでは出せないモノの持ち主なら別ですがw

セミビキニブリーフのおすすめ3選

色々と吟味する中、最終的に以下の3つで悩みました。

(グンゼ) GUNZE ブリーフ YG COTTON 100% シリーズ セミビキニ 前あき YV0042N 64 ネービーブルー L

新品価格
¥777から
(2018/7/12 09:22時点)

(ビー・ブイ・ディ) B.V.D. GOLD カラービキニブリーフG031CS/G031S NV ネイビー M

新品価格
¥860から
(2018/7/12 09:24時点)

(ケイパ) Kaepa アウトゴム ブリーフ 前開き 同色2枚組 908 35270 49 クロ M

新品価格
¥1,512から
(2018/7/12 09:27時点)

結局買ったのはKeapaのやつ。見た目的にもいいし、快適そうに感じたから。

セミビキニブリーフを履いてみた感想

実際、履いてみてどうだったか?

快適!

なんで早く買えなかったんだろ?

と思うくらい。

セミビキニを履いて、その上にジーンズやスーツを履いてもボクサーブリーフの時みたいにゴワゴワっとした感じがしなくていいですね。

熱がこもることがなくなったので、暑さも軽減されました。

もう、ボクサーブリーフには戻れません。

一応、今使用しているボクサーブリーフは取っておきますが、履き古したら買い替えはセミビキニに決まりです。

次は上記のグンゼのやつを買ってみようと思っています。