セミビキニにしてから男の身だしなみをさらに整える

先日、下着をボクサーパンツからセミビキニタイプブリーフに変えたと書きました。ボクサーパンツのように熱がこもらず、ずり上がってこないのでかなり快適になりました。

ボクサーブリーフからセミビキニにしたら快適になった
いつからか下着はボクサーブリーフに変えて、それから今までずっと変えていませんでした。だけどずっと不満はありました。 ちょいとそれらを書...

ただ、個人的に気になった事が。

それはセミビキニブリーフに対してでなく、自分に対して。

何かと言うと、アンダーヘアがちょっとはみ出てしまうな〜ということ。

ももの付け根のところにも毛は生えているので、ボクサーパンツの時には隠れていたけど、セミビキニにしたら露わに。

当たり前なんだけど「そっか〜なるほどね〜」とw

なので、早速なんかアンダーヘア対策は無いのかな?と探したところありましたよ、良いのが。

ボディトリマーです。

これ、剃ってしまうのではなく、毛をすくというタイプなので、シェーバーで剃った時のように毛が生えてきてチクチクしません。

こういう類はグルーミングって言うみたいですね。

アタッチメントが多く、毛の長さが決められるから素晴らしいです。いわゆるツンツルテン状態になりません。

毛は自然な感じで多少生えている方が見た目的にも良いですね。ボディビルダーやアスリートなら話は違いますけど。

おすすめはパナソニックのボディトリマー。使いやすく、毛の長さが4段階で選べます。すね毛や胸毛、脇毛やアンダーヘアなど割と全身に使えるので重宝しそうですね。

露出の激しい季節には持っておきたい身だしなみグッズです。冬でもジムやプールに行ったりするなら、恐らく1年中使うかと思います。

パナソニック ボディトリマー

パナソニック ボディトリマー お風呂剃り可 男性用 黒 ER-GK70-K

新品価格
¥7,715から
(2018/7/13 08:27時点)

今や男もしっかり身だしなみ。

汚らしいよりも清潔感。

これ、大事。