おしゃれするのに押さえておくとよい簡単で基本的なスタイル

どんなに高価でブランドもので人気のある服を買ったとしても、それ単体ではおしゃれかもしれないけど、組み合わせによってダサくもなります。それがファッションの面白さであり、恐ろしさでもあります。

おしゃれとは全体のバランスを通じて決まる。

それをうまく解説してくれているのがこのマンガ。どういうものを組み合わせると、おしゃれに見えるか、などを実にわかりやすく解説してくれています。


服を着るならこんなふうに (1) (単行本コミックス)

上記はマンガで何巻かでていますが、本読むのが苦じゃない人はこちらを読めば十分でしょう。写真とわかりやすい言葉で解説されています。


最速でおしゃれに見せる方法

この本ですごいな~と思ったのは、

おしゃれする方法について言語化できている

ということ。ファッション、おしゃれってセンスのみで、センスがない人には一生おしゃれなんて無理!と思わせるところがありますが、これを読めば実に理論的なことがわかります。この本を読んでおしゃれのロジックがわかれば、この先も使える知識として活用できるんじゃないでしょうか。

おしゃれってもちろん、その人、その人のセンスってあると思うんですが、

単に知らないだけだったんだ

ってことがよくわかります。派生本が色々あるので気に入ったのを1つ選んで読んでみればよいでしょう。どれも似たり寄ったりの内容になっていますし。それだけ実はファッションには王道があるってことなんですよね。

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする