男性のムダ毛はボディトリマーで処理

脱毛サロンとかワックスとかあるけど、男性のムダ毛処理はボディトリマーで毛を少なくして、長さを整える程度が嫌味がなくちょうどいいかなと思ってます。

女性しか気にしないと思ったけど、男同士で風呂やサウナに入ることってたまにあります。出張とかね。

で、結構気になるんですよね。

剛毛や毛の量が多い人、逆にツルツルな人(本当にツルツルなので、脱毛サロンに行っているのだろう)。

アラフォー、アラフィフでツルツル過ぎると、ちょっと抵抗があるので、やっぱりちょうどいい毛の生え具合を調整出来るボディトリマーだな、と思ったり。

男性用ボディトリマーではパナソニック一択ですね。色々調べたけど。

種類は今のところこの2択。

こちらは3mm、6mm、9mmのアタッチメント付き。長めに毛を揃えたいならこちらかな。

パナソニック ボディトリマー お風呂剃り可 男性用 黒 ER-GK70-K

新品価格
¥8,980から
(2018/5/30 08:54時点)

こちらは9mmのアタッチメントは付いてないけど、その分価格は安いです。

パナソニック ボディトリマー お風呂剃り可 男性用 白 ER-GK60-W

新品価格
¥5,718から
(2018/5/30 08:47時点)

全身に使えるので、アンダーヘア、すね毛、腕毛、わき毛、胸毛、乳輪周りの毛、へその周りの毛などに使えます。

風呂で使えるし、そのまま刃を外さず洗えるので楽ってことあります。

夏に短パン履いたり半袖を着るなら、ボディトリマー使えばムダ毛がスッキリしていいですよ。見た目が全然変わります。

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする