服はサイズ感が大切

どんなに高い服やおしゃれな服を着ていてもサイズが合わなければ全くおしゃれに見えません。

服に着せられているという感じ。

特に大きすぎるTシャツや大き過ぎてダボっとしてしまっているシャツを着ている人は割と多く見かけます。

ただサイズを気にするだけで、手頃な服でも十分おしゃれに見えます。痩せすぎでも太っていても「サイズ感」を気にすることでカッコよく見えるんです。

じゃ、どうすればサイズ感がわかるようになるのか?

それはお店の店員さんに聞くことです。

ついでに自分に合いそうなものを選んでもらってコーディネートしてもらうのもアリです。最初は気恥ずかしいかも知れませんが、あまりにも客がそういう事を聞かないので、喜んでアドバイスしてくれますよ。

おしゃれなセレクトショップでも良いし、UNIQLOなどファストファッションのお店でもアドバイスしてくれます。

ただ、残念ながら店舗、店員によってはないがしろにされることもあるかもしれませんが、その場合は2度と行かなければいいだけです。

世の中にはお店はたくさんあります。色んなお店を回ることで気の合う店員さんも出てきたりしますしね。サイズがハッキリしているものは通販でも良いんですが、実店舗で買う価値はアドバイスしてくれるってとこだと思っています。