清潔感があれば毎日同じ服でもそれがスタイルになる

毎日ダークスーツに白いワイシャツ、毎日ジーンズに黒いタートルネック(スティーブ・ジョブズのような)、毎日パーカーにチノパン。毎日オールブラックなファッション。

よくいると思います、こういう人たち。自分の周りにも結構な確率でいますね。

私個人的には毎日同じスタイルでも、同じ服を複数持っているならいいんじゃないかとと思います。

今日来た服をまた明日着るわけではないなら。

例えば肌着とか靴下とかシャツ。これらを毎日チェンジするなら毎日同じ服でも清潔感は保てるし、それがその人のスタイルになります。

ちなみにスティーブ・ジョブズは着る服に悩む時間が無駄、他のことに脳を使いたい、ということであのスタイルになったそうです。黒のタートルネックは確かユニクロじゃなかったかな?

ということで、朝外出前にあれこれ悩むのが苦痛なら自分のスタイルを決めてしまうのもアリかもしれません。

だけど清潔感は重要ですけど。

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする