ドラゴンクエストが3DCGアニメ映画化

今まで無かったのが不思議なくらいですね。ニュース見た時「あれ?ドラクエってまだ映画化されてなかったっけ?」というのが第一印象。

でもそのくらいゲームのストーリーに引き込まれていたんだな~と。映画の物語のように。

映画化されるドラゴンクエストのモチーフはドラゴンクエストV天空の花嫁。これがベースとなるそうです。

個人的にはドラゴンクエストⅡ、Ⅲあたりを元にしてくれると良かったなぁとは思いますが、映画にするにはちょっと厳しいのかな。恋愛要素ゼロだし(笑)。

3DCGというから、今使える技術の粋を出し切って製作してくれたら楽しいだろうな~と思います。

現在の最新のドラクエはこれかな。

【PS4】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

もうゲームがどんどん進化していっているので全然追いつけないです…。2次元の世界が懐かしい( ̄▽ ̄;)

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする