なか卯でPayPayが使えるようになった

スマホだけ持ってれば牛丼、親子丼、カツ丼が食べられるようになって、すごい便利です。

私はPayPayを常用しているのでPayPayですが、LINE Payなどでも支払い出来ます。

財布要らないのはホント助かる。

今日、いつもランチで利用するお店に行ったらコロナウイルスの影響でしばらく休業の札がかかってました。

このお店はランチの支払いでSuicaが使えるのですごく便利だったんですよね。なので財布はいつも持たないで職場から出ていたんです。

職場から多少距離があるので戻るのも面倒だなぁなんて思いながら歩いていたら近くのなか卯の入り口にPayPayの文字があり、ソッコーで入店しました。

なか卯は自分のスマホにバーコードを表示して、お店の販売機に読み取らせる方法です。当然お釣りもじゃらじゃら出ないので素早いです。

あ〜キャッシュレスって楽。

ゆで太郎とかカレー屋とかラーメン屋とか、近くのお店が全てキャッシュレス化されたら、おそらく財布持たなくても職場には行けそうです。

ところで、久々に聴いてハマってるのが、オジーオズボーンのライブ盤。ランディローズがいた頃の唯一のライブ盤です。

やっぱりメロディが最高に良いですね。

今となっては早く弾くだけならすごい技術のあるギタリストはたくさんいるけれど、私がグッとくるのはそういう速さだけではないところ。叙情性だったり物語を感じさせたりドラマチックなギターソロですね。

そういう意味でやっぱりランディは最高のお気に入りのギタリストだし、今も参考にさせてもらってます。早くに亡くなってしまったのが残念でなりません。