超高級な八海山をテイスティング

GINZA SIXで面白い体験をしてきましたよ。店頭で日本酒が飲めるんですが、すごい値段でした。

日本酒の銘柄は新潟の八海山ですが、なんと1杯3,000円!テイスティングのラインナップはいくつかあったんですが、どうせならということで最上級のやつを。

一番下のやつが3,000円のやつ

お店の方へ注文し、ワイングラスのようなグラスへ注いでいただきました。このお酒を飲むために作られてグラスだそうです。

香りをかぐと、なんとまぁ豊穣な香りがします。よくある日本酒のベタっとした感じが全くしません。

そして、一口飲んでみると…。

素晴らしい~!これは目つぶって飲んだら日本酒ってわからないかも。マスカットのような果物の味です。めちゃくちゃ爽やかです。まさに上級な白ワインのような味わい。

これは日本酒が苦手な人でもきっと好きになると思います。記念に箱とビンの写真も撮影してきました。

ちなみにテイスティングでお酒を注文すると、簡単なおつまみも出してくれることがあります。今回はアワビの燻製を出してくれました。このお店で売っているので宣伝も兼ねてるんでしょうけど、とても美味しかったですよ。食べる前に撮影すればよかったんですが、食べた後の写真です。螺鈿がキレイです。

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする