自転車保険 クレジットカード

自転車保険加入が義務化に向けて自転車保険サービスが色々と出てきています。今はまだ義務ではなく任意の状態です。

この自転車保険は何もロードバイクだけでなく、いわゆるママチャリのような普通の自転車も対象です。相手に怪我を負わせたり、後遺症が残ったりする場合、数千万よ賠償金を支払いしなければならない可能性もあります。

今では加入促進ということで、ネットで簡単に加入が出来たり、クレジットカードに付帯されていたりと様々です。

三井住友ビザカードもそのうちの一つで、カードに加入するとポケホというポケット保険に申し込みが出来るようになるんですが、ここで自転車コースに加入すると自分にも相手にもケガをした場合に補償されます。

カード自体の年会費は無料で、自転車保険がコースにより月額料金が変わります。本人のみのコース別の保険料は以下の通りです。

Sコースは月々の保険料が580円。傷害・死亡/後遺障害の補償が100万円。

MコースはSコースは月々の保険料が1,060円。傷害・死亡/後遺障害の補償が300万円。

Lコースは月々の保険料が1,540円。傷害・死亡/後遺障害の補償が500万円。




年会費永年無料のエブリプラス

それぞれのコースは料金は変わりますが、夫婦」家族での加入も可能となっています。個人個人で別に加入するよりはお得です。

三井住友カードはApple PayでID支払いが出来るので、iPhone7/PlusユーザーならiPhoneへ登録しておくと何かと便利です。