コーヒーのハンドドリップを美味しくする

この電気ケトルが良さげ。ハンドドリップでは注ぐお湯の調整ができる方が美味しいコーヒーができます。ですが、注ぎ口が大きいと調整が難しかったりします。ドボッとお湯が入ってしまうこともありますしね。
この電気カフェケトルAKE-277は注ぎ口が細いのが特長。微妙な加減をしながらお湯を注げます。

注ぎ口が細いからカップラーメンを食べるときなんかは、ラベルふたを少しだけ剥がせばお湯が注げますね。半分くらいふたを剥がすと、いつの間にやらフタが開いてしまってることなんかありますから。箸を上に置いたりすればそれほど問題ではないかもですけど。

色はカッパー(銅)とシルバーがあるけど、カッパーが雰囲気があって好きですね。

APIX 電気カフェケトル 0.7L カッパー AKE-277-CP

新品価格
¥4,298から
(2017/8/22 09:22時点)

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする