除毛の効果

ムダ毛処理のひとつとして除毛があります。大体こういう広告の売り文句が「モテる」。

毛むくじゃらはモテない、嫌われる、暑苦しい、汚らしいと思われている。

誰に?

それはもちろん女性に。

だけど、除毛したってモテないもんはモテないと思うわけです。身もフタもないけれど。

あくまで除毛は「プラス効果」くらいのものかな〜と思っています。女性ウケ云々で除毛の話をするならば。

でも「身だしなみ」と「清潔感」という土俵になると話しは変わってきます。特に清潔感。

例えば、汗かきだったとしてニオイって気になります。汗対策で制汗剤も役に立つかもしれませんが、除毛すると臭いが抑えられます。雑菌の繁殖が減るから。


カミソリとかシェーバーでもムダ毛処理はできますが、時間がかかるし面倒だし、直ぐに太く濃く見える毛が生えてきて、ブツブツ毛が生えた状態がイマイチ見た目が良くない。

メンズ脱毛サロンなら楽だけど、費用と通いが必要。自宅で安価で手間をかけずにムダ毛処理には除毛剤がアリかな、と思う次第です。

以前、脱毛ワックスでムダ毛処理したことありますが、ツルツルになって気持ちイイですよ。ただ、ワックスは剥がす時に痛いです。掛け声とともに一気に剥がした思い出が蘇るな〜。

除毛剤は塗って待って洗い流すだけなので、全く痛くありません。防水ケースに入れたスマホで動画なんか見ていたらあっという間に時間なんて経ちますしね。

とても楽。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする