​ マルチツール

外に出る時に持っていると極たまに使うことがあるマルチツール。

よく持っておくと安心!なんていううたい文句があるけれど、そうそう使う場面はありません。

まぁ、ないほうがいいんですけどね。

使う場面が来たということは「何か」が起こった時だから。

とは言いつつ、やっぱり防災バッグとかに入れておいて損になることはなさそうだし、たまにバーベキューやったりちょっとしたキャンプなんかをやるならあると便利なことがありますね。登山なんかでもあるといいかも。

ちょうどAmazonタイムセールで売ってますが、この値段ならそんなに負担もないし。

高機能マルチツール


ちなみに私が愛用しているのはこれ。

VICTORINOX(ビクトリノックス) ハントマン 保証書付 1.3713 【日本正規品】

新品価格
¥4,556から
(2017/9/4 09:06時点)


その昔、旅行先でワインが飲みたくなって買ったんですが、栓がコルク。

「さて、どうしたものか?」

と思ったんでが、マルチツールにワインオープナーが付いていたのを思い出し、無事飲めたことがありました^^;

それ以来、旅行の時にはいつも携帯しています。

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする