リュックに付けるサブポケット

リュックは背負っている時は両手が空くし、重さが両肩に分散されるのでとても楽。

なんですが、ちょっとしたものを取り出すには多少不便です。リュックの中に財布やスマホをしまってしまうと、いちいちリュックを下すか、前面に肩背負いして取り出すしかありません。

なので、ショルダー部に付けるこんなサブポケットがあると非常に便利。自分のスマホのサイズに合わせて付けるといいですね。


[ミレー] リュック用ポーチ ヴォヤージュ パッデッド ポーチ(VOYAGE PADDED POUCH) SAPHIR

私はスマホとエコバッグを入れています。財布はコンビニでは100%使わないのでリュックの中です。

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする