体を温める工夫

体に良くないのは冷え。

だから、なるべく常温のものや温かい食物を食べると良いです。

水も冷蔵庫から出して、常温にしてから飲むと身体は冷えません。

野菜たっぷりのスープや鍋は、それほど手がかからないけど、風邪の予防にもなるしおすすめです。

私はこの時期は鍋率高いです^ ^

キムチと豚肉入れてキムチ鍋もありですね。

鍋はいろんな食材が使えるし、多めに作っておけば、この季節なら日持ちもするので助かります。

あとはビタミンB、C、Eを摂るのも体を温める工夫のひとつです。

インフルエンザも流行っているようなので、しっかり自己ケアはしておく必要がありますね。

食べ物でビタミンCを摂れない時はサプリメントも便利ですよ。

私は↓のような錠剤タイプと液状のものを常備しています。

「なんかヤバい、風邪ひくかも?」

と思ったときにはこれ飲んで寝てます。

大塚製薬 ネイチャーメイド C500 200粒

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする