手の平サイズのiPhoneはなくなる

先日iPhone XSなどの最新機種が発表されました。スペックは上がって処理性能も上がってるんでしょうけど、そこを売りにされても、イマイチときめきがありません。

なんかこう、新しいiPhone使うとこんな風に生活が変わるよ!みたいなのが欲しかった。まぁ今回は「S」の発表なので、基本的には現行機種の性能アップと動作改善がメインだと思うので、新しい機能は出さないのかも知れませんが。

それにしても大画面化は止まりません。

個人的に少しだけ期待していたのは、iPhone SEの後継。今、iPhone 7Plus使ってますが、画面が大きいのは確かに見やすいですが、主に電車内で使う身としては、片手操作が出来ないのは使いづらいですね。

片手はつり革、片手にiPhoneが基本スタイルですから。今後も小さいiPhoneは出ないのかな〜。ニーズは割とあると思うんだけど。

Android系スマホも大画面化で手の平サイズのスマホってあんまりありません。唯一、SONYのXperiaシリーズであったような。ちょうどiPhone SEと同じくらいのサイズ。

でも、iPhoneからAndroidスマホに変えるのもなかなかに面倒いです。

困ったもんだ。

iPhone XS ガラスフィルム 【2018最新版専用設計 6D曲面全面保護】 日本旭硝子製 液晶保護フィルム 0.26mm 超薄型 6Dラウンドエッジ加工 硬度9H・防塵・透過率99%・指紋防止・気泡防止・自動吸着 iPhoneXS 5.8インチ対応

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする