スマホだけで部屋が借りられるサービス

部屋借りるとなると、通常は不動産屋と契約などが必要だし、内見したり、敷金礼金がかかったりと色々やらなきゃならない手続きがあります。

だけど、スマホがあれば不動産屋の窓口に行く必要もないし、最短で翌日に住めてしまうサービスがあります。

それがOYO LIFEというサービス。インドの会社らしいです。

敷金礼金、その他の契約事項については大家さんとOYO LIFEで契約済みのため、面倒な手続きなどが要らないっていう仕組みです。

つまり、借りる人がやらなければならない契約は全てOYO LIFEで代行しているということですね。

さらに、ベッドや家具、家電なども一通りそろっているので身一つで部屋が借りられます。これは大変便利ですね。こだわりが特になければお金もかかりません。

部屋の借り方はとても簡単です。

  1. OYO LIFEのホームページで借りたい部屋を探す
  2. 入居希望日を選ぶ
  3. 免許証かパスポート情報を入力
  4. クレジットカードの登録(家賃支払いのため)
  5. 部屋の鍵を受け取る場所が届く
  6. コンビニで部屋の鍵を受け取る
  7. 入居して完了

気になる家賃は「都内の一等地+駅近+1K」を条件とすると…

通常の相場は大体17万円です。

これがOYO LIFEで借りるとなると19万円です。

高いと思いますか?

この19万円の内訳は賃料+光熱水道費+インターネット込みの値段です。さらに家具まで付いているので、かなりリーズナブルだと言えそうですよね。

レオパレスも同じように家具付きの部屋が借りられますが、駅近がなかなかないので、駅近ならOYO LIFEで借りるという選択肢ができましたね~。

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする