脳を改善すると痩せる

痩せたいと考えているのについつい食べてしまう原因はセロトニン不足で脳が不安を感じているからだそうです。

この状態が痩せない脳の状態でいわゆる「デブ脳」という状態。

要はセロトニンを満たせば、食べたくなる衝動が抑えられるので、代用できるもの、ことをどんどん取り入れれば痩せるはずです。

甘いものはカカオ90%をゆっくり食べるとか。甘いもの好きなら禁止はしないほうがいいですね。理由は必ずリバウンドが来るから。

この日はケーキを食べて良い日、などを決めておくと禁止ではなく食べられるので満足感もあるし、ストレスも多少減ります。その日まで耐えなきゃいけないですが…。

そこは頑張るしかないですね。

あとはガムで代用するのもありますね。口に何かが入っていると口寂しさが無くなりますしね。虫歯予防系のものなら一石二鳥です。

セロトニンは幸せホルモンと言われているので、大好きな趣味に没頭してみるなどもありかもしれません。恋人、家族、大好きなペットなどと触れ合うとセロトニンが分泌されるので、これらも食べ過ぎを回避する一因になりそう。

でもカップルの場合はお腹が減っていることで気が立ってケンカになるパターンもあるので注意が必要です(ーー;)

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする