ひのきの風呂椅子と湯桶

最近、お風呂で使用している椅子に座ると左のお尻の肉部分が痛くて「おできかなんか出来ているのかな?」なんて思いましたが、そんなことはない。

こんなことが2, 3日続いて、よくよく椅子を見てみると割れてました…。

ここに尻の肉が挟まって痛かったという(苦笑)。

そういうわけで、ウチで長年仕様してたお風呂用の椅子を交換することに。

どうせなら座り心地がいいものにしたい。風呂用の椅子は毎日使うし、そんな頻繁に交換するものでないので、安くなくてもいいかなと。

いい温泉に行くとひのきの椅子と湯桶があるじゃないですか。

あれが理想だな~と思い、Amazonで物色していたらイメージ通りのものがありました。椅子だけひのき仕様だと統一感がなく、ちぐはぐになるので湯桶もひのき仕様に。

ひのきのお風呂椅子

ひのき風呂椅子 レギュラー 21cm IR-21

ひのきの湯桶

ひのき湯桶 (ステンレスタガ) YS-4

バスタブもひのきなら見た目は温泉ですが、ウチはマンションなのでそういうわけには行きませんw

熱海方面に行くと、マンションでも温泉が引いてあるところがあるそうです。そんなマンションなら、バスタブは間違いなくひのきがいいですね。

上記のひのきの風呂椅子と湯桶はカビたり黒ずんだりしないようにコーティングがしてあるそうです。これはありがたいです。効果がずっと続くとは思えないけど、その時にはまた交換すればいいかなと。

早く届いてほしいです♪