世の中で最もクールな男

世の中で最もクールな男はブッダなのかも知れません。そう思う理由は以下の通り。

ブッダは自分の感情を切り離して考えたり、感じる事ができるし、常にニュートラルな冷静沈着な状態に自分を置いているから。

決して感情的にならない精神の持ち主。

ブッダは修行の末、覚醒してこの考えに至ってスキルも身につけたと思いますが、その方法論は明らかにされているので、我々もやろうと思えば出来るはず。

個人差こそあれ、いずれは身につけられるスキルとしてとらえることが出来そうです。

異色の経歴の現役僧侶がわかりやすく解説してくれています。

反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」

新品価格
¥1,404から
(2019/10/23 20:02時点)

普段イライラしたり、不快な思いをすることが多い方には役に立つかも知れません。いちいち何かに反応しないのは精神的に良いかもしれませんね。

完全に感情がなくなってしまうのは、それはそれでコワいですが…。

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする