デッドプール2が見てみたくなった

映画デッドプール2が人気らしい。

ちょっと見てみたくなった。

多くの映画は、あくまで虚構の世界で観客はそれを眺めているという図式。

だけどデッドプール2は主人公が映画の中から観客に語りかけたりする。

映画の中の物語が、あたかも現実の出来事なんじゃないかって思わせたりする。

この演出で、なんとなく主人公は観客側にいるような印象になるそうです。

実は、以前にも映画やドラマでこの手法は使われてはいますが、最近では珍しいかもしれません。

映画の主人公が物凄く身近に感じてしまう不思議。

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする