大人のためのレザースニーカー

大人が履くおしゃれなスニーカーと言えばレザースニーカー一択。

ビジネスシーンなんかでも履くなら尚のことレザーが良いですね。違和感なくスーツにも合いますし。

とは言え、スニーカーなのでスポーティだったり、カジュアルさだったりが多少出るのは否めません。

むしろそこがおしゃれに見えるポイントだったりもしますしね。

色はブラックかホワイト。ホワイトの場合はトップもソールもオールホワイトが爽やかで良いんですが、悩むのはブラックですね。

ブラックの場合、ソール含めてオールブラックにするか、ソールがホワイトのものにするかで見た目が全然違います。

ソールがホワイトの方がよりカジュアルっぽさが出るし、軽く印象がありますね。

オールブラックだとスーツには合わせやすいです。レザーなので違和感があんまりないですし。

私はオールブラックのスタンスミスを持っていますが、ソールがホワイトのやつも欲しいな〜と思って色々検索していたら出てきたのがこのレザースニーカーです。

艶がたまらないです。品があって、まさに大人のためのレザースニーカーって風格。

このスニーカーはイタリアの革を使っていますが製造は日本でしているので日本製です。

ソールが減ってきたら交換もできるメンテナンス製の良さもグッときます。昔、気に入った靴があったんですが、ソールが剥がれて修理に行ったけれど、合うソールがなくて諦めた過去があります。このレザースニーカーならそんなこともないですね〜。

気になったらこちらで詳しく見てみてください。もっとビジネス寄りのスニーカーもあります(見た目革靴にしか見えない)。

イボーナ

人とちょっと違うレザースニーカーを求めているならマッチするかも知れません