衣替えで服を預けるという発想

そろそろ夏物の衣服をクリーニングして秋物、冬物を引っ張り出す時期になってきますが、ぶっちゃけ衣替えって面倒です。

だってカビ生えてたりするじゃないですか。その場合、もう一度クリーニングしてそれから着ることになります。

しかも衣替えで無駄だと思うのは、夏に絶対着ない物を冬が来るまでじっと待ってなきゃいけないってこと。逆も然り。

クローゼットなんて大体寝室にあって空気がこもるとろにあって風通しがあんまり良くないので、カビも生えやすいです。冷暖房も使いますしね。

冬でも窓にはカビが生えてたりします。部屋と外との温度差で水滴が窓にいっぱい溜まりますからね。

なので、これからは衣替え時にはクリーニングついでに保管庫に預けてしまうのはどうか、という提案です。

クリーニング後の状態を最大7ヶ月間キープ。防カビ、変色防止、虫食い防止などができる保管庫で保管してくれるので、自宅より安心。

しかも自宅のクローゼットは季節似合わない衣服は全て保管庫なので、スペースが空いて風通しも良くなりそう。服と服の間にスペースがあるから取り出しも楽チンです。

今後使われていくサービになりそうですよね。

サービスの詳細はこちらです。

宅配クリーニング【ネクシー】

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする