新潟の美味しいおかき 瑞花


新潟に行くと必ずお土産で買うものがあります。それが、おかきの「瑞花」。ずいかと読みます。

これ、塩加減が絶妙なんですよ。しょっぱくもなくて、塩が物足りないわけでもない。本当にちょうどいい塩梅。

そして、おかきが優しい。サクサクとしていて口の中で溶けるという感じです。食べ出すと止まらなくなって、あっという間になくなってしまうので、いつも3~4つくらいは買って帰ります。

今回は知り合いが新潟へ行っていたので、お願いして買ってきてもらいました。今はこういうパッケージに入ってるのが売っているんだな~(気付かなかっただけかな…)。

誰かが行ったら、また買ってきてもらおう(・∀・)

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする