砂糖・食塩を使用しない野菜ジュース

私は朝に野菜ジュースを飲むことが多いです。普段、野菜を摂ることが少ないので野菜不足を補うという効果を狙ってのことです。ですが最近、毎日飲むだけに気になっていることがありました。

それは砂糖と保存料系。

野菜ってことだけに着目するのではなくて、その他に含まれているものも、最近ではちゃんと確認するようにしています。もう年齢的にはアラフィフに近づいていますしね。

色々とネットの口コミを見た、人伝いに聞いたりして、これ良いかもな~と思ったのが「つぶより野菜」。

下の写真にもありますが、砂糖、食塩は不使用。そして保存料などの類が一切入っていません。野菜のみの野菜ジュースです。

届いて飲んでみたんですが、野菜ジュースの概念が変わります。

これ、さっきジューサーで作ってくれたやつでしょ?

と思いたくなるくらい新鮮感とつぶつぶ感がたまらないです。つぶつぶ感触が多いのでジューサーよりミキサーで作ったジュースという感じですね。

野菜しか入っていませんが、しっかり甘みがあります、野菜の。今のところ、これが野菜ジュースの中で決定版。

私はちょうどダイエットというか、食事を減らそうと思っていたので、朝食をこれだけにして一食置き換えるか、ランチや夕食の前に飲むとか、そんな風に飲んでいます。

これがあれば野菜ジュースを作るためだけにジューサーやミキサーを買う必要はなくなりました。国産野菜を使用しているということでも安心です。

普段、野菜は意識して食べないと、すぐに野菜不足になります。私の場合。なので、この野菜ジュースは強い味方ですね。

使用している野菜などの詳細はこちらをどうぞ。
新食感の野菜ジュース!カゴメ【つぶより野菜】