メルカリで車出品が簡単になった

私は車持ってませんが、面白いニュースがあったので紹介。

メルカリで車検証に書いてあるQRコードをスマホで読み取るとメーカー、車種、車検期限などが自動で入力されるようになりました。

さらに、取引画面から車両の陸送、名義変更代行も申し込めるそうです。

お互い顔を合わせずとも車の売買が出来てしまうのは、便利かもしれませんね〜。

メルカリペイも出来るようになったし、メルカリでの売り上げで買い物も出来るようになりました。わざわざ銀行に振り込むのが面倒なら、直接お店でお金として使えばいいので便利です。

今メルカリ見てみたら、かなりの数が出品されてますね。「車 本体」で検索すると出てきます。

かなりオールドな車もあって見てるだけでも楽しいです^ ^

旧車はカッコいいな〜。

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする