鼻毛脱毛

今の時代、ムダ毛処理は当たり前のような風潮があるな〜と感じます。毛が生えていると「悪」的な感じがするのもなかなか辛いものです。

でも女性はずっと手入れしてきていたんですよね。もうずっと昔から。それは男性が女性にムダ毛があるのはおかしい、ということからそれが当たり前になっているんじゃないかって思います。

男の脱毛処理はここ最近で活発になってきた気がしますが、この理由は女性が男性の体毛を嫌うようになってきたから。電車の中吊り広告でもテレビCMでも雑誌でも、あらゆるメディアでツルツルな体に仕立て上げようとしています。

女性の中には男性の体毛は全然気にならないって方も結構いるんですが、若い男性は女性の目もさることながら自分自身が「綺麗でありたい」ために脱毛している人も多いんだとか。昔はこういう事やるとナルシストとか言われていましたが、現代ではわりと一般的なんだそうです。

全身脱毛などもありますしね。ビックリするような値段を払わなくても出来るのはやる人が多くなって需要が多くなってきたという事かなと思います。

欧米では男性のムダ毛処理は当たり前。そんな話を聞きますが本当かな?少なくとも日本にいる外国人、特に観光客と思われる男性はそんなことないと思うけどな~と個人的には思いますけどね。元々、西洋人は毛の色が薄いので目立たないというのもありますけどね。

全身脱毛はさておき、チェックしておきたいムダ毛処理はあります。

それが「鼻毛」。

これ、でている人結構います。男に限らず、女性もいますよ。指摘できないですけど。

明らかに処理していなくてほったらかしの人もいれば、処理はしているんだけどうっかり1本切り忘れた的な場合もあります。

だったら鼻毛脱毛してしまおう、って事でそういうものは今の世の中にあるのか探してみたらあったので紹介。

それがこのノーズワックスです。

新感覚の鼻毛ケア用品

これやれば煩わしい鼻毛処理を毎日やらなくて済むし、うっかり1本だけ処理し忘れた!なんてことを防げます。どんなイケメンでもどんなに美人でも鼻毛出ていたら台なしです。そうでなくなくたってピロピロ鼻毛脱毛が出ているのは滑稽極まりないです。

↑の鼻毛脱毛は使い方に注意しながら実施しないといけないので使う際には説明書をしっかり読んでおきましょう。

鼻毛カッターも簡単に処理できてよいです。

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする