ノンアルコールビールのおすすめはコレ

去年からノンアルコールビールを飲んでいます。

理由は健康診断で尿酸値が高かったから。

痛風になるのもイヤだし糖尿病なんてもっと危険。糖尿病で足を切断することになったなんて話を聞くと震えるほど怖いです。

そんなこともあってノンアルコールビール。

と言っても、完全に断った訳ではありません。外で飲み会などがある時には飲むことにしていました。ただし、ジョッキ2杯まで。あとは焼酎など糖質が少ないものに切り替え。

そんなことが功を奏したのか、今年の健康診断では無事尿酸値が減って基準値内に収まりました。

なので、これからの季節、ビールがとても美味しい季節ですが、今後も家で飲む時にはノンアルコールビールで行きたいと思っています。たまにはアルコールが入っているビールを飲むかもだけど^ ^

で、私が飲んでいるのはこれです。面倒なのでケースが多い買い♪

サントリー オールフリー 350ml×24本 ノンアルコールビールテイスト飲料

新品価格
¥2,450から
(2017/6/28 12:54時点)

私がオールフリーを選んだ理由はこの3点。

  • 味がビールに近い
  • 糖質ゼロ
  • プリン体ゼロ

麦芽100%使用なので飲んだノンアルコールビールの中で1番ビールっぽかったです。

あとは健康面を考えての糖質とプリン体がゼロということ。

正確には100mlの中に含まれる糖質が0.5mg未満だと「ゼロ」と言えるようなのでほんの少しは含まれているんでしょう。でも気になる量ではありませんね。

オールフリーはカロリーも当然ゼロですが、カロリーより糖質の方が重要です。特にダイエットを考えた時には糖質の量が重要ですから。

という訳で、自宅には2箱オールフリーがどーんと居ます。夏場になると無くなったり値段が変わったりするので今のうちに^ ^