二日酔い対策はLシステイン

私は2年前くらいからLシステインを摂取するようにしています。サプリメントですが、本来だと爪や髪の毛を作るアミノ酸。

ですが、もう一つ効用があって、アルコールを分解してくれるんです。私の場合の用途はもっぱらこちら(笑)。

飲み方は飲み会の前に飲む。そして、飲み会が終わったら飲む。これだけです。ちょっと飲み過ぎているかも…と思ったら飲み会の途中でも1つ飲みます。

だから多くて一日3粒ですね。

これが本当に効きます。Lシステインにしてから二日酔いしなくなりましたもん。翌日の頭痛や吐き気などは皆無。

さすがに度を超えた飲み方するとヤバいですが…(これはさすがにどんなもの使っても無理でしょう)。

私は手軽なのでAmazonで注文しています。海外からくるので多少時間がかかります。そのため、無くなりそうになると追加で注文する感じですね。そうすれば切らすことはありません。

2つセットで買うとお得です。

[海外直送品] ナウフーズ 2本セット (アメリカ製) L-システイン 500mg 100タブレット

前にも書いたかもしれませんが、ハイチオールCもLシステインが含まれていて、公式サイトにも二日酔いの症状改善と記載されています。効能はシミ・そばかすだけではありません。

【第3類医薬品】ハイチオールCプラス 180錠