科学的に証明された究極の食事

この本、興味ありますね~。

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

新品価格
¥1,620から
(2019/11/14 23:36時点)

理由はエビデンスがあるから。個人の経験則ではなくて、しっかりした検証結果から証明されたもの。

例えば、菜食主義などは本当に体に良いのかって話があります。検証結果では肉を全く食べないで野菜ばかり食べていると脳卒中になるリスクが増えるそうです。決して野菜がダメということではなく「バランスが大切」ということです。

ヨーグルトや牛乳はメリットしかないような言われ方をしているけれど、前立腺がんや卵巣がんになるリスクを高めることもあるそう。

上記の本では質の高い研究で体に良いことが科学的に証明されてる食事のみを紹介しているそうですよ。

とは言え、個人差はあるので鵜呑みにはせずに実践してみるのがよさそうです。ただ、自分にあった正しい食事にすると自分の体が変わってきたということを肌で実感できるようになるそうです。取り入れるもの=食事が変わればアウトプットも変わりますもんね。納得。

googlead

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする